2013年のお題はシンプルに『みんなに100の質問(1)』です。
また良かったらお付き合いくださいませ!


Q.1 あなたのハンドルネームを教えてください。
サイトのマスターネームは『サス』です。
他にも漣和夜も結構使用してます。

Q.2 生年月日を教えてください。
平成生まれの2月5日です。

Q.3 血液型を教えてください。
B型です。

Q.4 病弱な方ですか?
病弱といえば病弱ですね……薬飲んでるんで(ぇ

Q.5 自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?
人に流されやすいので絶対とは言い切れなかったり(マテ
でもそうするぐらいなら辞めてやるよって気持ちはあったりします。

Q.6 歌は好きですか?
大好きです。

Q.7 よくカラオケで歌う曲は?
宮野真守さん、サーターアンダギー、コブクロを中心に色々歌います。

Q.8 ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?
犬を一匹。ちゃんと……まぁ、ぼちぼち世話してます(笑

Q.9 ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?
ありません。出来る人羨ましいです。

Q.10 高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?
高所恐怖症です。エスカレーターの下りに乗れないぐらいです。

Q.11 あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)
部屋のゴミ箱にはついてません。居間のはついてます。

Q.12 あなたの家にはどれくらい本がありますか?
三桁は多分ありますね。

Q.13 何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)
漫画>実用書(みたいなの?)>小説、ですかね。

Q.14 自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?
高所恐怖症なので低空飛行で楽しみます(笑

Q.15 楽譜は読めますか?
読めません。

Q.16 命を除いて、一番大切なものは何ですか?
悩みますね……でも自分のこと支えてくださってる周りの方々ですかね。

Q.17 飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?
16歳ですかね。高校生活をもう一度! って感じです。

Q.18 このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。
なんというかもう人生においてそんなことばかりです><;

Q.19 努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?
どの程度というか故意に踏みにじられるなら、どの程度と言わず許せませんね。

Q.20 今、あなたの隣にあるものは何ですか?
左に携帯電話、右にバックアップ用のDVDですね。

Q.21 喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?
昔は悲劇かなって感じですが、喜劇も嫌いじゃないです。
その時の気分次第ですかね。

Q.22 もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?
ひとまず日本一周旅行とか?(ぇ

Q.23 たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?
虫嫌いなんで、嫌になるってことはないですが、近寄りたくもないので
そういう意味では殺すのすら嫌ですね(苦笑

Q.24 良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?
難しいですが、人を傷つける嘘は悪い嘘かなって思います。

Q.25 どうしても忘れられない曲はありますか?
reset/mintjamのシナリオ(scenario)は人生において最高の曲だと思ってます。

Q.26 思い出の場所はありますか?
高校ですかね。

Q.27 酒に飲まれて失敗したことはありますか?
軽く吐いたことはありますが、それ以外ではありません。
あんまり飲まないですしね。

Q.28 大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。
ジュースではコーラ、酎ハイではカシスオレンジ、お酒では日本酒(鷲の尾)です。

Q.29 あなたの生きがいは?
執筆活動(サイト更新)ですかね。

Q.30 最近、自分の歳を意識したことはありますか?
意識はしてませんが、老けて見られるのでいつもショックを受けてます;;

Q.31 ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?
いえ、全然(ぇ

Q.32 楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?
悪いことに手を染めれば……でしょうね。
お金は苦労して稼ぐものじゃないかなって最近思います。

Q.33 晴れと雨はどちらが好きですか?
晴れです。

Q.34 雷は平気ですか?
停電の可能性があると言う点では平気ではありません(ぇ

Q.35 風は好きですか?
そよ風程度でしたら。

Q.36 泳ぐのは得意ですか?
得意ではないです。

Q.37 これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?
サイトの更新率?(笑

Q.38 ちゃんと睡眠取れていますか?
まぁ、ボチボチでんな(ぇ

Q.39 喧嘩は嫌いですか?
嫌いです。

Q.40 人ごみが苦手ですか?
苦手です。

Q.41 自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?
嫉妬しますね^^;

Q.42 人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?
多分、1日で嫌になると思います。
まさに知らなくていいことでしょうから。

Q.43 自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?
変わった人は多いと思ってます。
まぁ、面白いですかね。天然だらけで(笑

Q.44 昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?
あったかな……なんか参考書借りて以来返してないっていうのは覚えあるんですが(ぇ

Q.45 逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?
結構ある気がしてますが、それ以来貸さないようにしてます。

Q.46 甘党?辛党?
甘党ですね。

Q.47 熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)
猫舌です。

Q.48 コーヒーは苦い方が良いと思う?
コーヒーはなんでもいける口です。

Q.49 破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?
青森のフェリー乗り場の24時間やってる食堂のラーメン。

Q.50 マイブームってありますか?
活動としてやってますが作詞ですかね。

Q.51 温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?
どっちもOKっす。

Q.52 集中力に自信がありますか?
ありません。

Q.53 飽きっぽい性格だと自分で思いますか?
そこそこですね。始めちゃえば最後までって精神はあると思ってますが……

Q.54 楽器の名前を5つ挙げてください。
ギター
ピアノ
ベース
ドラム
キーボード

……ピアノとキーボードって別物だよね?(そこからかよ

Q.55 面倒な事も進んで引き受けたりする。
進んでではないですが結果、引き受けることになったりっていうのは良くあります。

Q.56 人違いをして暴走したことがある。
暴走が分かりませんが、人の顔を覚えるのが苦手で人違いすることはちょっとありますね。

Q.57 自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。
タイミングを見計らって進め、ですよね(ぇ

Q.58 裸足で歩くことについての見解を述べてください
寒くないんですか?(ぇ

Q.59 ○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?
〇(ぇ

Q.60 「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?
指輪つけるため、じゃないですか?

Q.61 頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?
腰やったことあんまりないんで腰ですかね。
他のは持病のように持ってるので;
どれも辛いでしょうけど……

Q.62 どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?
5月ぐらいの温度ですかね。

Q.63 好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)
ロケット花火は苦手ですがそれ以外は好きです。

Q.64 一番好きなことわざは何ですか?
ことわざ……ではないですが、日日是好日って言葉が好きです。

Q.65 敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)
「あー!」って声を出した後、走り抜けます。
漫画によくある王道ってやつですね(ぇ

Q.66 気になる言葉を一つ書いてみてください。
恋愛って難しいですよね(急にどうした

Q.67 春の良いところは?
桜が綺麗なところですかね。

Q.68 夏の良いところは?
何かと活動的になりますよね。

Q.69 秋の良いところは?
旬の食べ物がおいしいところですかね。

Q.70 冬の良いところは?
……朝の布団の温もりがいいですよね。
出たくないけど出なきゃいけないこの葛藤!
……良いところじゃねー(マテ

Q.71 一日何通くらいメールが来ますか?
まぁ、来ない日なんてザラにありますけどね(苦笑

Q.72 届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?
どれくらいだと思いますかっておかしい気はしますがウイルスメールはもらったことないです。

Q.73 届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?
どのくらいだと思いますかっておかしい気はしますがこちらもそんなもらったことないです。

Q.74 今、一番買いたい物は?
物欲があるようなないようなって感じなので……
とりま、今現段階で一番近くで買おうと思ってるのは2月20日発売のサタアンのアルバムですね。

Q.75 今、一番飼いたい生き物は?
3代目の犬。名前だけもう決まってます(笑

Q.76 これだけは譲れないというポリシーはありますか?
小さなことのこだわりっていうのはありますが、パッとは思いつきませんね。
サイトでは週一更新、年に1回は更新祭をやりたいっていうのはあります。
……ん? ポリシーではないか(マテ

Q.77 どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)
はっはっは、絵は描けません!

Q.78 好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)
スルメですかね。

Q.79 持病とかありますか?
あります。言いませんけど。

Q.80 ホームページは持っていますか?
はい。

Q.81 コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?
気分によって入れたり入れなかったり。
量もまちまちですね。

Q.82 一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)
銃ってちょっと撃ってみたいですね。

Q.83 得意な料理は?
卵焼き?(帰れ

Q.84 最近頑張ったことは?
サイトの更新(笑

Q.85 あなたの寝る部屋の床は畳ですか?
畳はアレルギー気質あるので違います。

Q.86 どんな味が好みですか?
な、なにが?(苦笑
チョコならホワイトが好きです(ぇ

Q.87 おすすめダイエット法は?
ひたすら歩け!(マテ

Q.88 ファンタは何味が好き?
飲まんけど……グレープかな?

Q.89 好きな四字熟語を書いてください。
一期一会です。

Q.90 完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?
70%ぐらいです。

Q.91 掃除の道具を一つ書いてみてください。
掃除機。

Q.92 友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?
音?
「ガシッ!」ですかね。

Q.93 好きな虫は?
いねーわ!

Q.94 あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?
シャーペンの先についてるやつ(ぇ

Q.95 願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)
神ですかね。キリストじゃないですけど。

Q.96 あなたの一押しTVゲームは?
テイルズ!

Q.97 あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?
腸ですね。ついで胃。
精神的にやられることが多いです。

Q.98 今、外国に行くならどこに行きますか?
アメリカで本場の野球を……と一応答えておきます。

Q.99 この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?
いや、どうもしないです(笑

Q.100 お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。
まぁ、結構ノーマルな問題だったかなっと思います。
いつもより負担なく答えが書けました(笑


今年も付き合ってくださった方、いらっしゃったらありがとうございます!


質問提供:100Qどっとねっと





inserted by FC2 system