−12thシングル−


>概要
テーマは『ペット』です。
飼っていた、そして飼っている3匹を愛犬を歌詞にしてみました。
犬にも性格があって三者三様の犬たちです。
そして歌詞の書き方も三者三様です。
そんなちょっと面白おかしい歌詞をお楽しみください。

ブログで書いた簡単な歌詞紹介はこちらです。



・ルナ〜芯の通った優しさ〜
作曲:Ricco様 歌:Ricco様




警戒心が強くて 人を怖がってたけど
こっちも唸られて 怖かったんだよ
だけど段々に 心開いてくれたね
表情が優しくなっていったよ

とても頭が良くて 凛々しかった
でも臆病な一面もあったね

どんな時でも 反応をして
いつも出迎えてくれたね
芯の通った優しさ
いつも感じていたよ!


子供を産んだ時から また少し変わったよね
すっかり穏やかな 表情になった
この頃からかな? 子供たちと一緒になって
寝姿を見せるようになったね

吠えては怒られての 繰り返し
でもいつも意味があって吠えてたね

時に厳しく 時に優しく
いつも見守ってくれていた
芯の通った優しさ
教えてくれて感謝!


幼い頃から一緒にいて
大人になるのを見届けてくれた
待っていてくれたようなタイミングで
きっと安心して逝ってくれたよね


別れの時は 哀しかったけど
傍にいてくれてるのかな?
芯の通った優しさ
忘れずに想ってるよ!



>簡易解説
1匹目は我が家に初めて来た犬、『ルナ』です。
元々は捨てられた野良犬で目つきも怖く、人に対しての不信感というのでしょうか、それを感じるほどでした。
まさにヤンキー犬です。
我が家にとっても初めての犬でお互い探り探り……でもとても頭のいい犬でした。
徐々に慣れてきたのは表情も優しくなってきました。
芯の強い犬だったと思います。
これは私から見た『ルナ』はこう想ってくれたと思うっていうイメージで書きました。








・コロ〜ほのぼの癒し系〜
作曲:Ricco様 歌:Ricco様




趣味は寝ることです
丸くなって毛布に 包(くる)まる至福のとき

声をかけられても なかなか起きないよ
気づいたらみんな出かけてた
なんで なんで なんで
僕に声を かけていってくれないの?

頭をなでなで みんなを癒すよ
決して騒がず マイペースに
どんな天気でも 外に出ているよ
僕はほのぼの癒し系

食べること好きです
1日1回だけ やってくる至福のとき

見送れないけれど 出迎えはするから
今日も1日お疲れ様
鎖 切れる くらい
勢いよく 飛びついて労うよ

ずるっと転んだら みんなが笑うよ
僕ってそんなに 天然かな?
元気になるなら 体張るよ
僕はほのぼの癒し系


頭をなでなで みんなを癒すよ
出来ることなら ずっと寝てたい
毎日欲求と 戦ってるよ
僕はほのぼの癒し系



>簡易解説
2匹目は『コロ』です。
1匹目の『ルナ』の子供です。
おバカな一面を持った犬でしたがどこか憎めない犬で、癒されました。
ルナとは真逆の犬でしたね。
愛想ふりまくのがとてもうまく、そしてよく寝ている犬でした。
間違いなく天然な犬でした。
コロ視点で想像して書いてみました。













・スズ〜やんちゃな元気印〜
作曲:Ricco様 歌:Ricco様




オンとオフが激しいぞ
オンの時は自由に走り回り
オフの時は人の上で丸くなる
ほんと0か100みたいな性格だ

小首をかしげる可愛い仕草
ちょっとバカにしているような 感じもするけど

手に余るほどの やんちゃな元気印
なんでもかじる やんちゃな元気印
怒られてもめげない やんちゃな元気印
いつでもどんな日も やんちゃな元気印

オンとオフが激しいぞ
オンの時はおもちゃを噛じ噛じ噛じ
オフの時はコタツの中で大の字
ほんと一緒になって遊ぶの大変だ


眠っている時は何しても無駄
幸せそうに寝てるけど ぶさかわな顔だ

とにかく吠えちゃう やんちゃな元気印
ハイテンションな やんちゃな元気印
疲れたら一休み やんちゃな元気印
いつでもどんな日も やんちゃな元気印


手に余るほどの やんちゃな元気印
なんでもかじる やんちゃな元気印
怒られてもめげない やんちゃな元気印

とにかく吠えちゃう やんちゃな元気印
ハイテンションな やんちゃな元気印
疲れたら一休み やんちゃな元気印
いつでもどんな日も やんちゃな元気印

皆笑顔にする やんちゃな元気印



>簡易解説
3匹目は『スズ』です。
とにかくオンとオフが激しくてオンの状態は手が付けられないほどうるさいです。
逆にオフのときは何をしても起きません。
小っちゃくて一生懸命訴えてくるスズにはうるさいですがみんな、甘いです。
そんなやんちゃな元気印に今日も振り回されて、みんなを元気にしてくれています。
歌詞は第3者目線で『スズ』を書いてみました。















inserted by FC2 system