−13thシングル−


>概要
特に区切りでもないのに4曲構成のシングルです。
色は強いて言うなら『私の想い、しかも裏の部分』かなっと。
10thシングルの時に自分自身を描いたと書きましたが
今回は自分の想いだったり根強い気持ちだったり、本来見せたくない自分なんかを歌詞に起こした
そんな感じを自分自身では思ってます。

ブログで書いた簡単な歌詞紹介はこちらです。



・追いかけた夢
作曲:Ti:S様 歌:小宮真央様





Bye-Bye
追いかけた夢
そして
ありがとう
さようならを告げてやってきた
新しい始まりの日


夢は叶えるために見るもの
でもそれは一瞬で目の前を真っ暗にした

本当は分かっていた
才能の差 そして 努力の差
「出来なかった」ではなく「やらなかった」
それを認めたくなかったんだ

特異で
誇らしげだった
けれど
無理をした
「本当はホッとしてるんでしょ」
言い訳にしたくなかった


夢を叶えるために頑張る
でもそれって誰のためにやっていたのだろうか

自分の夢のはずが
いつの間にか 理由 変わっていた
人のため そうやって 正当化
諦めること覚えていった

限界
気づいてたけど
必死で
応えてた
「もう無理しなくてもいいよ」と
言われることも辛かった


「飛ぼうとしたって羽根なんか無い」
ある歌手が歌っていた曲が
マーチのように頭の中で鳴り響いた


今まで
「よく頑張った」って
言葉
聞きたかった
ただ認めてほしいだけだった
それが唯一の救い

Bye-Bye
追いかけた夢
そして
ありがとう
さようならを告げてやってきた
新しい始まりの日



>簡易解説
どこの部分も取り上げたいほど、私の想いが詰まった、そして実際自分はこう思ってるっていうのを伝えたい感じになってます。
1番はやっぱり
『才能の差 そして 努力の差 「出来なかった」ではなく「やらなかった」 それを認めたくなかったんだ』
ですかね。
出来る人は才能があると思い込み、努力を怠った若い時の自分、出来なかったとすぐに諦めた。
それが今、後悔に繋がってます。
『「本当はホッとしてるんでしょ」 言い訳にしたくなかった』
私は病気を抱えていて理解に苦しむかもしれませんが上記の出来なかった理由を病気になったせいにしてます。
病気になって本当はホッとしてるんでしょ、って思ってしまう自分がいて
そんな自分が嫌でもあり、でもそう思ってないと厳しい一面もあります。
まぁ自分の戒めのような歌ですね。
だけど少しでも前を向こうって気持ちも込められてます。
新しい始まりの日、くればいいなっと……




・そばにいたいだけ
作曲:kikyow様 歌:後藤ハルキ様





キスをしよう 愛を 確かめよう
私は それ以上は 望まないから
一緒に 探しに行こう
キスの答え 見つけに行こう 2人ならどこまでも
ただそばにいたい あなたのそばにいたいだけ


私の想い 気づいてもいいよ
好きとハッキリ言えなかった
これが限界
あなたは気づいてくれるかな?

でも付き合わなくても平気
今のままでも 十分幸せだから

それ以上は 何も 望まないよ
あなたが そばにいれば 幸せだから
一緒に 幸せになろう
辛い時も 楽しい時も 時間を共有しよう
ただそばにいたい あなたのそばにいたいだけ


付き合いたいな 思う時もある
また今と違った幸せ
待っているのかな
でも勇気がなくて言えない

好きだよって言ったら困るかな
抑えきれない あなたが大好きなんだ

生きる意味を 価値を 見出せるか?
あなたは 悩んでるの? 大丈夫だから
一緒に 生きて行こうよ
雨が降ってる 溢れ出てくる 涙誤魔化してくれる
包んでくれるよ 優しき雨は2人そっと


ハッキリと告白したよ
あなたが好きだって 失いたくないって
もっともっとあなたを知りたいから
あなたと一緒にいる時間が一番大切なものだよ


キスをしよう 愛を 確かめよう
私は それ以上は 望まないから
一緒に 探しに行こう
キスの答え 見つけに行こう 2人ならどこまでも
そばにいるだけで あなたに救われているよ

ただそばにいたい あはたのそばにいたいだけ

『2人の幸せ 見つけに行こう』



>簡易解説
凄い究極の恋愛というか実際、こんな人がいるのか、って思いますが
いたらお互い幸せなんだろうなって思いますね。
波長があえばこういう想いになるんですかね?
そばにいたい、告白したいけどして関係が崩れるのが怖い
だけどもっと近くにいたいから告白して、2人の幸せを見つけに行く。
現実はそう甘くないかもしれませんが夢見たっていいじゃないっていう感じの歌詞ですね。




・Kiss
作曲:s_e_beat様 歌:Junsei様花霄凌様





Kiss kiss kissからstartしよう


どんな始まり方が好き?
そんなことを聞いてみる
でも言うとおりにしてあげないよ
もうプランは出来上がってるから

ワガママ言っていいんだよ
それを聞くかは 君の態度次第なんだけれどね

Kiss kiss kissからstartしよう
燃え上がるように 二人の恋火つけた
もう誰にも止められないよ
情熱的に kissして 全てが始まるよ


思い通りにならないな
そんな風に感じたよ
けど諦めたりなんてしないよ
願い叶う時まで絶対に

惚れてしまった弱みかな
心奪われ もう君しか考えられないんだ

Kiss kiss kissだけじゃ物足りない
君を求めては 空想に生きていた
もう誰にも邪魔はさせない
感動的に kissして 夢を見続けよう


Kiss kiss kissからstartしよう
燃え上がるように 二人の恋火つけた

もう誰にも止められないよ
情熱的に kissして 全てが始まるよ

Kiss kiss kissだけじゃ物足りない
君を求めては 空想に生きていた
もう誰にも邪魔はさせない
感動的に kissして 夢を見続けよう



>簡易解説
好きな人が出来た時はみんな、こんな想いじゃないでしょうか?
誰しも1回ぐらい恋愛したことあるでしょうし。
あの苦しさ、楽しさ、色んな感情を恋愛は刺激を与えてくれます。
上手くいっても、フラれても、そこには確かに感情があってそれは良くも悪くも時間が経つことによって薄れてしまいます。
フラれたのは時間が解決してくれていいんですが上手くいってる場合、倦怠期という言葉が使われますがやっぱりそれで終わるのは勿体ないと思いますね。
そこを一緒に乗り越えてこそ、本当のパートナーになるんじゃないないかと。
男性目線でも女性目線でも惚れてしまった弱み、もう君しか考えられないっていう歌詞中にもありますが
そんな恋愛、皆さんも経験してみてはいかがかなっと。




・結末より大切な瞬間
作曲:kikyow様 歌:kikyow様





キッカケは些細なことだった
ただ『おめでとう』を言いたかっただけ
でもそれから始まった
君と俺の恋物語

俺が追い込まれていたとき 泣いてくれたよね
今でも分からない なんであの時 君に弱音を吐いたのか
けど君は受け止めてくれたよね
嬉しかったよ 今でも感謝してる

2人とも性格似てたから すぐだったね
諦めかけていた俺の心に灯(ひ)をつけた

たった3ヶ月の出来事 だけどとても濃密だった
俺の世界観を変えてくれたよね
君がいたから今の俺がいる
結末より大切な瞬間がそこにはあった


徐々にすれ違いも起きた
言い合っては仲直り 繰り返し
でも支え切れなかった
泣かせてしまったし怒らせた

自分からは言えなかったから 別れの言葉を
言わせてしまったよね 感じていたよ 君が別れたがってるの
けど関係を少しでも長く
続けたくて ほんと見苦しかったね

もうあの頃には戻れないね それだったら
付き合わなければ良かったなんて思ってしまうよ

たった3ヶ月の付き合い だけどとても感謝してる
別れて心に穴が空いてしまった
埋まるか分からないが
結末より大切な瞬間がそこにはあった


好きと言って聞き返すたび
大好きと答え直すのが幸せだった
だけど愛して初めて知ってしまった
失う怖さを 失った時の辛さを


たった3ヶ月で別れた だけどとても幸せだった
結末は決していいものでないけど
君の笑顔好きだった
だから過ごした時間(とき)をいい思い出に

結末より大切な瞬間がそこにはあった

結末より大切な瞬間がそこにはあった



>簡易解説
まぁ、あんまり改めて解説はしたくないんですが。
7割ぐらい実体験です。
本来付き合ってはいけない関係だったんです。
詳しく話してると長くなるので割愛しますが、でもルールを破って付き合いました。
付き合わなければこんな想いしなくても良かったのかなって思うこともありました。
3ヵ月っていうと短いですし俺にとってもあっという間の3ヵ月でしたが
凄い濃密で生きてて1番と言ってもいいぐらい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
だから相手には感謝しかありません。
早くお互い、新しいいい人を見つけて幸せに、せめて相手の方だけでも幸せになってほしいなっと切に願ってます。
なんて書いておけばいいんですかね。
結末だけじゃない、悪い結末を迎えてもそこまでの過程で大切な瞬間があったはず。
それを信じてます。








inserted by FC2 system