−1stシングル−


>概要
作詞活動を始めて最初に公開したシングル。
特に考えず、思いついた言葉を並べたシンプルな歌詞が並んでいる。
自身がバラード調が好きなため、1stのくせにバラード系の楽曲で構成されています。

ブログで書いた簡単な歌詞紹介はこちらです。



・君が好き
作曲:緋月陽菜様 歌:遠井優様





些細なことで ケンカをし
君を怒らせたね 今なら素直に 謝れるのに

当時は子供で 一人になってやっと気づいた
こんなにも 切ない気持ちになるなんて

君が横にいてくれる 安心感
だけど もう君はいない

二人の人生はすれ違う
もう君は他の人と幸せになったんだね
君との思い出を胸に僕も大人になるよ
ありがとう いつまでも 君が好き


あの日のことを 覚えてる
別れの言葉を 今なら素直に 受け止めるのに

当時は子供で 一人になってやっと気づけた
もう一度 やり直したいという言葉を

君が傍にいないという 虚無感
だから 胸にしまいこんだ

二人の人生はすれ違う
もう君は新しい道を見つけられたんだね
一緒にいた日々を忘れずに自分の道歩む
願ってます ずっとずっと 笑顔でいて


二人の人生はすれ違う
もう君は僕の傍にはいないけれども
自分の足で立ち上がるって決めたから
いつの日も 忘れずに 想ってます

ありがとう いつまでも 君が好き



>簡易解説
作詞活動を始めたいと思い、最初に書いた歌詞。
別れた恋人を想い、感謝し、大人になろうと決意し一歩踏み出そうとしている主人公をイメージしてます。
未練たらたらの主人公ですが、そこにある想いを是非とも感じてもらえれば嬉しいです。



・愛しき人へ
作曲:kikyow様 歌:小宮真央様





心はずっと あなたに向いてる
季節がめぐっても 変わらぬ想い

励まし合える そんな美しい関係を
あなたとなら 築いていけそうな気がした

嬉しかったよ あなたと出会えて
同じ想いを抱き(いだき)共鳴しあった
愛しき人へ 望むならば
あなたの傍で生きていきたい


心はきっと あなたを求める
時が進んでも 変わらぬ気持ち

落ち込んでいた そんな時慰めてくれた
あなたからの 言葉は心に響いてく

悲しかったよ あなたを知れずに
すれ違う気持ち胸に後悔した
愛しき人へ 叶うならば
あなたと時間(とき)刻んでいきたい


きっとどんな困難が待っていても あなたとだったら乗り越えられる
そう信じて 明日(あす)へ向かう 未来へ向かう
そこに希望が待っているから


ありがとうと あなたへ伝える
悲しみも苦しみも救われていく
愛しき人へ 願うならば
一緒に道を歩んでいきたい

愛しき人へ 幸せなら
いつの日も笑っていてください



>簡易解説
幸せじゃなくても『いつの日も笑っていてください』というメッセージです。
閲覧者の皆さんに感謝した歌詞としても書きました。
バラード調でゆったりとした曲調で『あなた』と一緒にいたい、そんな気持ちが詰まった曲です。



・Good-bye of the eternity
作曲:タドスケ様 歌:藤本美菜実様





先が見えずに不安になりながら
歩むことしか出来なくて
居場所を求め独り彷徨っている
孤独の闇に 飲み込まれながら

私の心は凍りついていく
溶かすにはこの世界は冷たすぎた

私は変われた あなたのおかげで
素直なままに笑えたから
だけど「ありがとう」 そう言えなかった
一緒に過ごした時間は宝物です


先が見えてて迷いを覚えつつ
立ち止まること出来なくて
止まり木探し飛び続けている
辛苦の渦に飲み込まれながら

今までにはない感情が芽生えた
心の変化に戸惑っていたの

卑怯な私は 心を閉ざして
裏切ることを選びました
だから「さようなら」 すら言えないけど
思い出だけは持ち続けていいですか?


私の想いを表した手紙
白詰草を添えてあなたに届けます


私は変われた あなたのおかげで
信じる意味を分かったから
でも「好きでした」 これだけ伝えず
本音隠して別の道を歩みます


もしも願いが叶うのならば
今度はあなたのそばで笑っていられる
「私でありたい」



>簡易解説
サイトのメインコンテンツ、SSの作品『Melody〜運命の螺旋〜』のヒロインの気持ちを書いた歌詞。
せっかくなのでシングルとして歌を公開する際にここでも公開しました。
孤独の中に見つけた光、苦しみながらも救われた心がここにあることを感じて頂きたいです。












inserted by FC2 system