−3rdシングル−


>概要
3rdにしてようやく明るい、前向きな作詞にも挑戦したシングル。
まだシングル全体のテーマは決めてないが各歌詞にようやく自分の想い以外の言葉も綴れるようになってきたと思ったシングルです。

ブログで書いた簡単な歌詞紹介はこちらです。



・流れ星
作曲:342様 歌:遠井優様






夜空を彩る星を 見上げて君は何を想う?
その中の一つの星がキラリと輝いた

綺麗と呟く君の横顔じっと見つめている
いま星と君が重なり光を感じた

流れ星が消える前に 願えば想いが叶うこと
そんなおとぎ話 君は信じてないかも
でも 一度だけでもいいから 君の願い事聞かせてよ
その願い事 僕が叶えるから


少しずつ寒くなって そろそろ行こうと一言
ポケットに手を入れながらまだいたいと言う君

吐く息が白くなり 震える君が愛おしくて
後ろからぎゅっと抱きしめこの愛を感じた

流れ星に僕の願いが 届くまでずっと待っている  
君はどんなことを あの星に願ってるのだろう
もし許されるなら君の夢を そっと僕に聞かせてほしい
その願い事 共に叶えるから


流れ星がキラリ 光り輝き消えてった
君は空に手を伸ばして 届かぬ願いがこぼれた


いま 流れ星が彼方へ消え 夜空が光り輝いてた
君は悲しそうに ゆっくり夜空を見上げる
叶わない想い遠い夜空 僕は君を見てふと思う
その願い事が 一緒でありますように



>簡易解説
幸せな雰囲気な感じも書きたいと思って書いたのがこの流れ星です。
でも曲調は流れ星のように流れるようなポップな明るいイメージに曲にしてもらいました。
一緒に願い事を叶えたい。一緒にいることが願いで、その願いが一緒なら嬉しいな、という意味が込められた歌詞です。
あなたは流れ星に願い事したことありますか?
その願い事、一緒に叶えたい人と叶えましょう。



・きっと飛べるはず
作曲:GOH(Y-infi)様 歌:咲優音桜様





ふと空を見上げる 広い広いこの大空
翼を広げて飛んでみたいな

だけど広げるだけの翼はない
どうやったら飛べるのかな?

考えただけで楽しくなる
毎日夢見ているよ

きっと飛べるはず 誰もが見えない翼を持ってる
希望という名の翼広げて
大地を蹴って飛び立とうよ
ほら 勇気を出して 一緒に飛んでみないか?


ずっと空を見ている 澄み渡ったこの青空を
飛び回ったら気持ちいいだろうな

燦々と輝く太陽の下
自由気ままに飛びたい

想像だけでは物足りない
いつでもチャンスはあるよ

きっと飛べるはず 誰もが見えない翼を持ってる
未来という名の空を飛ぶんだ
着地点なんていらない
ほら 度胸を決めて 飛び続けてみようよ?


きっと飛べるはず 誰もが見えない翼を持ってる
希望という名の翼広げて
大地を蹴って飛び立とうよ
ほら 勇気を出して

きっと飛べるはず 誰もが見えない翼を持ってる
未来という名の空を飛ぶんだ
着地点なんていらない
ほら 度胸を決めて 飛び続けてみようよ?

ほら 一緒に飛んでみないか?



>簡易解説
誰もが見えない翼を持っている。
その翼で未来と言う名の空を飛ぶんだ。
きっと誰でも飛べるはず。
そんな何事にも一歩踏み出して羽ばたいて欲しいなっという想いを込めました。
落ち込んだ時、失敗した時、壁にぶつかった時、あなたの背中をポンと押してあげられる、そんな曲になったらいいなっと思ってます。



・一生の片思い
作曲:GOH(Y-infi)様 歌:花霄凌様





季節が巡り 春夏秋冬(はるなつあきふゆ)
どの季節でも この想いだけは変わらなかった

遠くから見守ることしか出来ず
ため息一つ 胸を締めつける

言葉に出来ない想いは
言霊にならずに消えていく
僕はあなたの瞳に片思いし続けます
いついつまでも


時が進んで 一分一秒(いっぷんいちびょう)
どんなに日々を 重ねても決して忘れなかった

離れても想いは募るばかりで
この選択を 後悔してます

伝えられない想いは
思い出にすらならないけれど
僕はあなたの笑顔に片思いし続けます
いついつまでも


喜び怒り(おこり)哀しみ楽しむ
表情豊かなあなたに 僕は惹かれました


切なさ募る想いは
一滴(ひとしずく)の涙へと変わる
僕はあなたの心に片思いし続けます
いついつまでも

僕はあなたに一生片思いし続けます
いついつまでも



>簡易解説
前向きな明るい2曲が続いてやっぱり、こういう曲調が好きで歌詞的にも書きやすいもんだからこのシングルに入った1曲。
あなたの瞳に笑顔に心に、一生片思いをし続けます。
どんなに想っても届かない相手がいると思いますし、必ずしも付き合えるわけじゃないと思います。
そんな切ない想いを歌詞にし、曲調も悲しげに作ってもらいました。












inserted by FC2 system