−5thシングル−


>概要
相変わらず特に3曲に統一性のないシングル。
ただ1曲1曲はちょっと歌詞的には挑戦してみてます。

ブログで書いた簡単な歌詞紹介はこちらです。



・ごめんね
作曲:ねぎとろ様 歌:花霄凌様





君に最後に送るよ ごめんねの一言を
君の優しい言葉も 私には届かない
傷つけてしまったこと 分かってるよ

雨が降り続ける 私の心を洗い流していく
君への想いも一緒に……

君は言ってくれたよね
『いつまでも待ってるよ』って
だけど私はもう君を好きって言えないの
君の想いに応えられなくて ごめんね


溢れる想い隠して 私は歩いていく
瞳とじて浮かぶのは もう君ではなくなって
君を想う気持ちは 消えていく

別れてからもずっと 友達でいられるなんて出来ないよ
君は笑ってくれたのに……

君は何も言わずに
見守ってくれていたよね
気づいていたよ でもそんな気持ちを無視した
私は一人で生きていくから ごめんね


君は言ってくれたよね
『いつまでも待ってるよ』って
だけど私はもう君を好きって言えないの
君の想いに応えられなくて ごめんね


許してほしいなんて思わないけど
ごめんね
こんな私を好きになってくれて
ありがとね



>簡易解説
一応、初の女性目線歌詞です(細かく言えば前にもありますが……
お得意の失恋ソングとなっており、健気に言い寄ってくる男性がいるけど
もうその人に気持ちはなくて、別れを切り出したという内容になっております。
でも相手のことをまったく考えてないわけじゃなく、『こんな私を好きになってくれて ありがとね』
と感謝の想いも残してあります。



・春夏秋冬
作曲:一枝徹人様 歌:本宮りの様





あなたと出会った春の日
桜が舞う 心地良い風が吹いた
あなたと過ごした夏の日
暑さに負けず 色んなところに行ったね

四季おりおりのイベントを いつも一緒に過ごした
時の流れが早く感じ 幸せでした

季節は巡る どんな時も
分かち合えた日々を胸に
ゆっくりと共に歩いて行こう
手を繋ぎ合って同じスピードでね


ケンカをした秋の日
葉が色づく 心の色も変わってく
別れ話した冬の日
寒さに勝てず 一人で泣いていました

四季おりおりのイベントを いつも一緒に過ごした
楽しかった思い出の日々が 頭に浮かぶ

季節は巡る どんな時も
泣き笑い選んだ道を
ゆっくりと一人歩いて行こう
一歩自分のペースで確実に


季節は巡る どんな時も
色んなことあった一年
また次の恋を見つけるから
ほら心の季節も変わっていく

もう振り向かずにきっと進めるよ



>簡易解説
曲調は明るめなんですが結局1年を通して出逢いから別れを描いた曲になっております。
でも季節はいつの時代も変わっていくように『心の季節も変わっていく』ものです。
別れまで書いたせいかちょっと切なく(2番がね)感じますが、前向きな曲だと個人的には思ってます。
1人ゆっくり自分のペースで歩き、また次の恋を見つける。
その別れが最後じゃないから。
きっと始まりだって言えるような、恋を、人生を歩んで行って欲しいなって思います。



・心からのありがとう〜感謝の気持ち〜
作曲:はっちゃん様 歌:佐野恵都様





僕はただ続けてるわけじゃない
少しでも楽しんで欲しくてやってきた
こんな僕に期待している人がいることを
忘れてはいけない

歩み続け辿り着く未来はきっと素敵で
理想を追って僕は今日も書き続けます

『ありがとう』
その一言が言えたらどんなに嬉しいだろう
いつも迷惑かけてばかりだけど
あなたがいたから 今の自分がいるから
感謝の気持ちを伝えたい
心からの
『ありがとう』


自分勝手で捻くれているから
何も出来ない弱い人間だとただ
ひたすら言い訳を並べて卑屈になっていた
だから謝ります

歩みを止めても待ってくれる人の存在が
有難くて感謝の気持ちでいっぱいです

『ありがとう』
たった一言でも伝わるとても素敵な言葉
伝わるまで僕は言い続けます
あなたがいたから 今の自分がいるから
感謝の気持ちを伝えたい
心からの
『ありがとう』


感謝の気持ちを胸に今までの僕とはさようなら
新しく生まれ変わりたい
時間がかかるかもしれないけれど
必ず戻ってくるから


『ありがとう』
その一言が言えたらどんなに嬉しいだろう
伝わるまで僕は言い続けます
あなたがいたから 今の自分がいるから
感謝の気持ちを伝えたい
心からの
『ありがとう』



>簡易解説
完全に閲覧者の皆様に送る、感謝状です。
『あなたがいたから 今の自分がいるから』
まさにその通りと言える感謝の想いを詰め込んだ1曲になっております。
本当に本当に出来るならば1人1人に対して『ありがとう』と伝えたいです。
それを歌にして閲覧者の皆様に少しでも多く、そして少しでもこの想いが伝われば嬉しいです。










inserted by FC2 system