−6thシングル−


>概要
6枚目になって成長を見せている気がするようなしないようなシングル。
この辺から色々、歌詞にメッセージをより込めるようになってきました。

ブログで書いた簡単な歌詞紹介はこちらです。



・幸せの青い鳥
作曲:Ricco様 歌:Ricco様





君にとっての幸せってなんなのかな?
そんなことをふと考えた

物や言葉では表現できないのならば
僕が出来る精一杯の愛情を込めて
君を抱きしめるよ

幸せって身近にある
些細なことで君と笑えた
手を伸ばせば届く距離にいた
見つけたよ 僕たちの青い鳥


僕は君を幸せに出来ているかな?
疑問を抱(いだ)き不安になった

僕の幸せは君が幸せでいること
君が僕といて幸せ感じているのなら
嬉しく思えるよ

悲しみが襲ってきても
支えてくれた君の温もり
君と二人そっと手を伸ばした
捕まえた 僕たちの青い鳥


嬉しい時は共に笑って
悲しい時は共に泣いて
同じ想いを共有できたのが
一番幸せな時間


幸せは感じるもの
君の笑顔が教えてくれた
腕の中で輝く象徴
羽ばたくよ 幸せの青い鳥



>簡易解説
個人的に凄いよく書けたと自画自賛している歌詞です。
なんかこう聴いててふわふわ、ほんわか、ゆったりとした気持ちになれる歌詞、というのを目標に書いてみました。
あなたの心の中にもきっといるはずです、幸せの青い鳥が……!



・待っているから
作曲:ぼたもち様 歌:佐野恵都様





あの日 君は僕の前からいなくなった
認めることが出来なかった弱さ

今なら君の言葉を受け止められる
弱かった自分にさよなら告げて……

きっと待っているから 僕は待っているから
君の幸せだけ願い続けている
だから待っているから 僕は待っているから
約束だよ 必ず幸せ掴んでください


僕ら 段々にずれが生じてきたね
僕が子供だったから君に無理させてた

今なら君のために動くことできるよ
少しだけど大人になった僕は……

きっと待っているから 僕は待っているから
君が他の人と幸せになってもいい
だけど待っているから 僕は待っているから
お願いだよ 永遠の幸せ見つけてください


きっと待っているから 僕は待っているから
君の幸せだけ願い続けている
だから待っているから 僕は待っているから
約束だよ 必ず幸せ掴んでください
ずっと待っているから 僕は待っているから
お願いだよ 永遠の幸せ見つけてください



>簡易解説
そろそろ飽きてきた片思い歌詞。
やっぱり子供で当時はワガママ言ったけど、『少しだけど大人になった僕は……』
あなたの幸せを願い続けるよっと言った歌詞になっております。
自分の幸せ以上に相手のことを想える人になりたいですね。



・夢は夢のままで……
作曲:GOH(Y-infi)様 歌:花霄凌様





心が壊れて救いようがない存在だった
だけど君は受け入れてくれた

何も話さなくても君は笑って傍にいてくれた
とても居心地の良い夢のような時間でした

夢はいつかさめるもの
でもとても素敵な夢でした
本当なら許されるはずもない
夢を見れて幸せでした


幸せな夢を見せてくれた君のこと思い
一人旅立つことにしました

心が壊れていて感情すら湧いてこないけど
君と一緒にいたこと幸せだと思えてます

お日様みたいな君は
とても明るく輝いていた
それが嫌で出会わなければ良かった
そんな風に思っていました


今は違うと言えるよ
君と出会えて感謝している
言えずにいたけれど出会った時から
君のことが大好きだったよ



>簡易解説
男性が影で太陽のような彼女が眩しくて、一時その眩しさが辛かったけど
それでも彼女と出逢えたことに感謝している男性の心情を描いております。
今までの片思い系に比べ、結構重く書いてます。
その分、最後の部分が凄くグッと来るのではないかなっと思っています。










inserted by FC2 system