私が好きな選手っていうのは決して球界を代表する選手だとは大きくは言えない。
でもそのチームでは人気は確かにあった、いやある、今でも……それは球団が変わろうと、だ。

2017年現在、その2人はかつて共にオリックスというチームの先頭に立ち、引っ張る立場になったことがある。

しかし1人はトレードで移籍をして1人はケガで成績を残せなくなりチームを去った。

もう2人が揃った姿は見れない。
でもいい、オリックスのユニフォーム姿じゃなくても2人が長く活躍出来る姿が見れるならオリックスで埋まるよりよっぽどいい、そんな風に私は思っていた。

だけど神様のイタズラか、2人は再び同じユニフォームを着ることになった。
そして1、2番をも組む姿を見せてくれた。

オリファンはきっと嬉しい想いでいるに違いない。
長くは続かなかったけどオリックスでも抜群の人気を誇った2人。
その2人が揃ってプレーしてるんだからそりゃ嬉しいに決まってる。

この2人にあの電光石火の彼がいたらって未だに思う。
それは私だけじゃない、オリファンはきっと思ってしまうことだろう。

もうその3人はオリックスにはいない。

でもオリファンはずっと応援し続けるだろう。

少なくても私は応援し続ける。

球団が変わろうと好きな選手には変わりない。

2人の絆は……いや、3人の絆はきっと生き続けるだろう。

その想いを胸に2人は今日も東京の地で頑張り続けるだろう。

私はずっとずっと、2人の活躍を願ってます。




>あとがき
手紙シリーズ5作目です。
オリックスで人気だった同級生コンビ。
私も大好きでした。
まさかチームが変わって同じチームでプレーすることになるとは思いもしませんでした。
少しでも長く、2人揃って1、2番を打つ姿を見たいものです。
だからもっと活躍して欲しいなって心から願ってます。







inserted by FC2 system